30代のメークアップ!美容と健康

福岡30代女子のメークアップ!美容と健康な独り言

30代のメイク

30代になってから、メイクの時間のかけ方が変わったなと実感しています。
10代20代の頃のメイクは、自分を何とか可愛く見せるためのメイクを必死に考えていました。
時間をかけるのはアイメイク。シャドウは濃く、アイラインは太く、マスカラは二度塗りが当たり前。
さらに気合が入ってると、お決まりのつけまつ毛。お肌のことなんて何も考えていませんでした。
30代になると、時間をかけるのはベースメイクに変わりました。
20代の頃に比べお肌の隠したいところが増えたのでしょう・・・シミ、小じわ、毛穴、くすみなど、いかにカバーして綺麗に見せるか。
化粧下地とファンデーションのみだったベースメイクが、
日焼け止め、毛穴補正下地、化粧下地、コントロールカラー、コンシーラー・・・アイテムがどっと増えました。
今は、ベースメイクにお金も時間もかけています。

 

娘のひとことで・・脱毛!

 

毛深いことで悩んでいましたが、出産後にだんだんどうでもよくなって、学生の頃ほど気にせず過ごしていました。
ところが小学生になった娘が、
このごろ私の顔をみてママひげが生えてる、とか、背中の毛ぬいてあげようか、とか、足の指の毛が長くて格好悪い!
などと言いだすようになったのです。
ちょうど身長差があるから口元がよく見えるのでしょうかね。さすがに毎日のように言われ続けていたら気になってしまって、脱毛サロンの体験にいくことにしました。
とりあえず、自宅から通いやすそうな大阪難波のサロンへ予約を入れてみました。

 

大阪脱毛

大阪ミュゼの近鉄難波ビル店に通ってます。
VIOの時は紙パンツを穿いて施術をしてもらうのですが、
その紙パンツは結構VIOラインの面積が小さいので、自己処理をしていないと完全に毛がはみ出てしまいます。
VIOラインは脱毛してだんだん面積を小さくしていくそうです。
最初に施術してもらった時は、輪ゴムでパチっとされた様なチクっとする痛みがありました。
今では自己処理をしなくても、あまり生えてこなくなったので良かったです。

 

迷っている方はコチラ⇒大阪の脱毛サロン【口コミ人気ランキング】

続きを読む≫ 2014/11/25 02:06:25

いまや男性も足を運ぶようになった脱毛サロンですが、私は、やはり女性専用にこだわりたいです。
なんとなく、脱毛サロンで男性と顔を合わせるのは抵抗があるのです。
VIO脱毛などは特に、
女性専用でスタッフもお客も女性しかいないサロンで受けたいと思のは、きっとわたしだけではないはずです。
大阪周辺で探してみたところ、女性専用・完全個室をうたった脱毛サロンがあったので、
無料体験カウンセリングに申し込んで、いちど足を運んでみようと思っています。

 

脱毛 大阪

 

続きを読む≫ 2014/11/24 01:01:24

シャンプーって本っ当に種類が多いですよね。安い物から何千円もする高級品までいろいろあるけど、結局どれがいいの?!って思ったことありませんか?
私もずっと違いがよく分からなかったんですけど、こないだ美容院の店長さんが分かりやすく説明してくれました♪

 

シャンプーの違いってのは洗浄成分、つまり界面活性剤の違いが重要なんだそうです。
大きく分けると以下の3種類。
・石油系界
・石けん系
・アミノ酸系
結論から言ってしまうと、シャンプーはアミノ酸系の界面活性剤の物を選ばないと、頭皮がダメージを受けてハゲる原因になっちゃうんだそうですよ!!

 

それぞれの特徴を簡単にいうと
 ★石油系
安いが危険。皮膚から体内に入ったらほとんど分解されない。特に子宮膜を通過しちゃうから女性は特に危険。
 ★石けん系
高い。体内で分解されるので危険はないけど、強アルカリ性なので頭皮へのダメージ大。
一般のショップに売ってるノンシリコンと言われるものはほとんどコレなんだそう。
 ★アミノ酸系
一番高いが、体内で分解されるので安全かつ弱酸性で頭皮への負担が小。
美容院などで購入できるとの事。

 

将来の髪の美しさのために、いいシャンプーを選びたいですね!

続きを読む≫ 2014/08/25 00:44:25

先日のお休みにジェルネイルをつけかえてきました♪

 

いつもは肌なじみのよいベージュやピンク系ばかりでしたが、
今回は思い切って違う色にしようと決意!!

 

店員さんに聞いたところ、今年はスモーキーパステルがくるとのことだったので、
ちょっと深めのミントグリーンをチョイス。

 

いつも逆フレンチをお願いするけど、今回はべた塗りで
さらに春らしく軽い感じにしたかったので、白のドットを大きめに入れてもらいましたー

 

うん、我ながらいい感じ♪
緑は意外と肌なじみもよくて気に入りました!!
べた塗りにしたことでいつもよりお得にきれいになれました^^

続きを読む≫ 2014/08/22 00:41:22

まつげエクステのメリットは、メイクがすごく楽なこと。アイライナーを入れなくても、
アイシャドーだけで目元がぱっちりして、マスカラも必要ないので、メイクが短時間ですみます。
また、目元が華やかなのですっぴんも恥ずかしくありません。

 

一方、デメリットは、まつ毛が傷んで抜けやすくなることや、接着剤で目元がかぶれるなど、
アレルギーを起こす可能性があること。中には接着剤が目の中に入り、角膜に傷をつけてしまうケースもあるようです。
エクステは、きちんとしたサロンで施術を受けること、アレルギーが起きた場合はエクステ外して目を休めるなど、注意することが必要です。

続きを読む≫ 2014/08/20 00:38:20
ホーム RSS購読 サイトマップ